Function

メール送信

個別でも全員⼀⻫でも、
購入者や参加者へメール送信

LivePocketでは、参加者へ⼀⻫にメールを送ることが可能です。
イベント開催前に、事前情報や注意事項を送りたい、といった場合や、イベント終了後のアンケート、次回のイベントの告知など、必要な連絡からプロモーションまで、思いのままに様々な⽤途でメールを送る機能が充実しています。

もし、参加者全員に連絡をしなければならないような万が⼀の時にも、連絡⼿段を確保できているので、スピーディーに対応できます。

こんなときに役立ちます

機能利用例

  • ⼊場時の注意事項や、オススメ情報、⾒どころなどを事前に参加者に伝えたい
  • 新しいイベントを開催する時に、過去の参加者に直接プロモーションしたい

機能のポイント

参加予定者・参加者リストからメールを送信

参加予定者・参加者リストからメールを送信画面のスクリーンショット

開催前にメールでお知らせ

⼊場時の注意事項や、会場で販売する物販の紹介、オススメ情報や⾒どころなど、事前に参加予定者にお知らせしたい時は、参加者⼀覧から、メールの送信が可能です。
チケットを受け渡された同⾏者へのメール送信も可能です。

リストから送信対象者を選択して送信

予定者(チケット購⼊者・同⾏者)の中から、メールを送信したい⼈を選択して、メールを送信することができます。わざわざメールアドレスの取得や⼊⼒、確認をする必要はありません。

参加者全員にメールを送信

イベント開催後、イベント参加者や関係者などから新型ウイルス感染者が発⽣した時など、参加者全員に情報共有などの連絡をしなければならない万が⼀の時にも、参加者に⼀⻫にメールを送信できます。

過去の参加者に直接告知のメールを送信

過去の参加者に直接告知のメールを送信画面のスクリーンショット

新しいイベントの告知も、
送信先選択不要で過去の参加者に⼀⻫送信

新しいイベントページを作成すると、過去イベントの参加者へ直接告知メールを送信できます。送信先の宛先を選択することなく、対象者全員宛の⼀⻫送信が可能です。
過去の参加者をダイレクトにチケット販売ページへ誘導できるので、集客強化のプロモーションとして活⽤できます。

既存のファン・顧客とつながりをもてる

委託販売では難しかった、過去イベントのチケット購⼊者や参加者へ新しいイベントの告知を直接できるようになります。既存のファン・顧客とつながりを持てて直接アプローチできるのは、直接販売できるLivePocketだからこそのメリットです。

よくあるお問い合わせFAQ

Q特定の購入者、参加者へ個別に連絡することはできますか?
Qチケット購入者・参加者へのメール送信対象者について
Q 購入者、参加者へ一括で連絡することはできますか?

機能紹介Function