事業者さまの声
LivePocketを利用して
電子チケット販売を実現した
事業者さまに、
リアルな声を伺いました。
CASE 01
ライブハウスマネジメント
一番かゆいところに手が届くサービスです。
正直なところ、導入しても“そんなに動かないだろうな”と思っていたんです。
だから、“思ったより反応あったな”と(笑)。
ネットの波及効果もあるし、お客さんも慣れているなと感じます。
ここ数年、同じようなお話をいただいていた中で、一番かゆいところに手が届いていたのがLivePocketさんでした。
登録の仕方も分かりやすく、使いやすい。
なかなか大きなメディアに出られないアーティストが、自分達の間口以外で告知できるきっかけの場になればいいなと思います。

下北沢 CLUB Que マネジメント 二位徳裕 様
CASE 02
企画・制作・ブッキング
手数料のコストが下がり助かりました。
手数料が事業者側で選べるのが導入の決め手になりました。
新宿LOFTは500人キャパなのでイベントによっては手数料だけでとんでもない金額になったりするんです。
実際に導入してみて、手数料のコストが下げられたのは本当に助かりました。
LivePocketは登録したらすぐに受付できますし、そのあたりの融通が利くので、ありがたいですね。新宿LOFTでは紙チケットの運営で慣れてきているのもあり、もうちょっと慣れてきたら、デジタルに寄せていってもいいのかなと考えています。

株式会社ロフトプロジェクト SHINJUKU LOFT
企画・制作・ブッキング 樋口寛子 様